学びを止めるな!

閃きを求め情報収集す金が欲しけりゃ歩み止めるな

ウサギとカメ

今週のお題「2019年の抱負」

人は変われないと他人は言う。

根底のとこは変われないと。

んなわけねぇんだよ。

変わろうとしないから変われないんです。
そうやって言っといたら自分が変われなくても言い訳出来ますもんね。
防衛線張ってるんでしょ。
そもそも自分が昔となんら変わってないから他人もそうだろうと決めつけてませんか。
他人を心から応援してみませんか。
その時点で明らかに変われてます。
他人を応援できる人は自分も応援できるでしょう。
他人の為に笑い、涙を流せる人は自分も…
もうくどいですね。

変わる必要はない、今のままで幸せなんだ。と言うのは簡単です。
私も何不自由無く生活出来てます。贅沢しなきゃ普通に暮らせてます。
しかし現状維持は衰退です。
何を変えたいか分からなくても1年後自分に変化が無いと思うとゾッとするようになってきてしまった。
大きな変化は求めません。意識を高めに設定して、何かのチャンスの為にしっかり準備したいです。

f:id:sibusawanekogusu341:20181229210717j:plain
オマエにできんのかぁ〜

さぁ、やってこい2019年。
2019年の俺は2018年の俺を追い越す。
1年後、2018年の俺の肩を叩きお前は変われると諭してあげよう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ
にほんブログ村