学びを止めるな!

閃きを求め情報収集す金が欲しけりゃ歩み止めるな

チームワークが最大の武器。一人が出来ることなんてたかが知れてる。

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS

コミュ障の俺はチームワークなんてクソくらえ。

しかしチームワーク無くして成功はあり得ない。

個々の能力が高くても無言のチーム。

個々の能力が低くても話し合い、相談、改善、協力し笑顔のあるチーム。

どちらが成功、成長出来るか。

言わずもがな!!!

こうなると1番の能力、武器はコミュニケーションて事になる。

一人一人の力なんてたかが知れてる。

「自分一人でやってやる」ってエネルギーも勿論大事だが一人、又一人と助けてもらい一人でやるより二人三人の方が楽だし効率もいい、時間を有効活用出来る事に気づく。

生意気、性格悪い、クセが強い、絡みづらい。

でも少なからず仕事はマジメ。

どう思われてたか定かではないが器のでかい人達に助けられ今の俺がいて、今のチームがある。

チームワークは一日にして成らず。

何事も積み上げるのは難しいが崩すのは簡単。

f:id:sibusawanekogusu341:20190122084414j:plain
崩すな、崩すなよ〜絶対崩すなよ〜!
新しく積み上げるのものは積み上げ、時にはバランス調整も必要でしょう。

チームワークを強固なものにしながらも、「あのチーム近寄りづらいなぁ」ではなく「あのチームに入ってみたい」と思われるチームを作れるようみんなで精進します。

一日で出来る仕事、やれる仕事なんて限界がある。

能力以上の事をやったり、やらせたりってのは能力の無い証拠。

同じ量の仕事でも質を上げる。

同じ質の仕事でも量を増やす。

同じ量と質の仕事を早く終わらせる。

量と質と速さ。総てを向上させてくれるのが最高のチームワーク。

さあ、そのチームワークで今日もさっさと帰って一杯やりましょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

mana 1751 premium 単一醪無濾過純米原酒 パーカーポイント 90点
価格:2160円(税込、送料別) (2019/1/22時点)