学びを止めるな!

閃きを求め情報収集す金が欲しけりゃ歩み止めるな

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは分かりますか?500円のワインと5万円のワイン。

芸能人格付けチェック。 弦楽三重奏、総額80万円と39億円。 これって水とコーラ以上の差がついて然るべきだと思います。水とコーラでどっちがコーラか悩む人いないですよね。 コーラの方が一般的に高いので、水が80万円、コーラが39億。 私は水の方が好きで…

定額制。元を取ろうとする考えは捨てるべき。

サブスクリプション “「定期購読」「予約購読」「会費」の意” 定額制サービス。主に月額制で決まったサービスを毎月享受できるというサービスです。 馴染み始めたのはNetflixやAmazonプライム・ビデオ等のCMを目にする機会が増えてきたあたりでしょう。 今は…

ウサギとカメ

今週のお題「2019年の抱負」 人は変われないと他人は言う。 根底のとこは変われないと。 んなわけねぇんだよ。 変わろうとしないから変われないんです。 そうやって言っといたら自分が変われなくても言い訳出来ますもんね。 防衛線張ってるんでしょ。 そもそ…

与える神と奪う神。どちらが天使でどちらが悪魔か。

お題「貯金の方法」 お金の勉強をする。 タバコをやめた時、 煙を嫌いになった。 臭いを嫌いになった。 ポイ捨てを見て憤りを感じた。 マナーにうるさくなった。 喫煙者を遠ざけた。 生意気に禁煙を勧めるようになった。 閑話休題。 お金を好きになる。 お金…

明日やろう。そんな未来はなかろう。1度変えればそれが日常になる。

お題「起きて最初にすること」 寝相が良くなったと同時に目覚めも良くなった私。 「むくっ」と起きてトイレに向かう。 なんともまぁ寝起きの小便がスムーズになってしまったものだなぁ〜 洗面所に向かい手を洗い、顔を洗い、就寝中に溜めに溜めた口のバイ菌…

渇くことなき欲望。

お題「最近気になったニュース」 『福井照前大臣、外務省美人官僚と不倫豪華クルーズ旅行』 リッチな議員 福井照衆議院議員(65) 今年10月まで、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策、消費者及び食品安全、海洋政策)という要職を務めていた人物なのです…

年相応

お題「今日の出来事」 今日は絶好の散髪日和。 空気はひんやりしてるが暖かい陽射しが淋しくなるであろう部分を包んでくれるはずだと、窓の外をレースカーテン越しに一瞥し、エンジンスターターに手を伸ばす。 愛車に乗り込むと自分がパーカーを着ていること…

一人でいる時間が好きになってるのってどうなんだろう

お題「ひとりの時間の過ごし方」 1番最初に思いつくのは読書ですね。 電子書籍派の私ですが 30代前半は漫画にどっぷり浸かってましたが、ここ1、2年はそこを上がり、活字の世界に足を踏み入れました。 小説は登場人物の形から声まで自分でイメージできるのが…