学びを止めるな!

閃きを求め情報収集す金が欲しけりゃ歩み止めるな

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その過払金請求、ホントに必要?

最近毎日のようにTVで目にする過払金請求。 正直しつこいし、うっとうしい。 やり過ぎて最早胡散臭い。 そんな過払金請求のチラシが郵便受けに入ってたんですけど… もういいんじゃないですか。 調べてみると2010年6月に「グレーゾーン金利」と「みなし弁済」…

チームワークが最大の武器。一人が出来ることなんてたかが知れてる。

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク sponsored by LINE WORKS コミュ障の俺はチームワークなんてクソくらえ。 しかしチームワーク無くして成功はあり得ない。 個々の能力が高くても無言のチーム。 個々の能力が低くても話し合い、…

SEXは才能ってABCも唄ってるよ。原石がまだまだ眠ってる。

童貞を捨てるか守るか。 30歳で童貞。 ここまできたら風俗では捨てたくない。 さっさと捨てなさい。 言っちゃうとその思考自体が童貞の殻を強固なモノにしてると気付くべき。 GKにパラメーター振りすぎて「オリバー・カーン」みたいな代表選手クラス作り出し…

髭問題。くだらなすぎて髭…草生えるわ

髭問題。 裁判沙汰にするの好きねぇ〜 弁護士の先生がレコメンドしちゃうのかしら。 そもそもホントに髭だけが原因なの? 勤務態度に髭へのこだわりが出ちゃってたんじゃないの? 確かに髭男子がいきなり会社から「髭禁止になったから明日から剃ってきてね」…

スーパーサイヤ人になればいいってもんじゃない。感情を抑えノーマルサイヤ人のまま最強を目指す

オナ禁最強説。 オナ禁してスーパーサイヤ人になろう。 いや、すいません全然そんな金髪状態になった事ないですわ。 30代過ぎたらオナ禁位じゃスーパーサイヤ人になれないのかしら。 望まなくとも気づいたらオナ禁状態。これじゃダメなのかも。 禁煙、禁酒、…

あおり運転はブサイクを産む。いい男になりたきゃ安全運転せぇ。

人は見かけによらず。 人を外見で判断するな。 でも第一印象は大事。 顔をあぁだこぉだ言うのは良くないとは思うけどあおり運転で最近捕まってるアホどもの顔! なんであんな憎たらしいの。 先入観?バイアス?色眼鏡で見ちゃってる? 俺には透けて見えるぜ …

椅子取り合戦

私がエンジョイしてる唯一のゲーム。 それが PUZZLE&DRAGONSです。 思い出のリーダー ただ最近熱量が微減していまして長いパズドラ生活が危ぶまれております。 生活からゲームが無くなる。 30年、なんだかんだとゲームに触れ続けたが間も無く終焉を迎えそう…

日馬富士、スーパーヒーローになる。

元横綱で貴ノ岩への暴行事件が発覚し相撲界を去った日馬富士。 その日馬富士のダワーニャム・ビャンバドルジ氏が昨年9月にモンゴルの首都ウランバートルに自らが出資して設立した私立学校「新モンゴル日馬富士学校」が開校した。 安馬の恩返し 応援してた日…

たかが配当されど配当

今月の配当金が入金されました。 2016年~2017年紆余曲折を経て、2018年からアメリカ株に完全移行をして丸一年。 去年は漠然と月の配当金と睨めっこしてたわけですが、やっと「前年同月」という比較対象ができました。 これが想像以上に喜ばしく、1年間しっか…

破天荒フェニックスオンデーズ再生物語を読了して

kindle unlimited大変満足してます。 ネットの図書館。是非少しずつでも冊数増やしていただけるのを願っております。 そのkindle unlimitedから一冊、面白かった本を紹介します。 田中修治さんの 破天荒フェニックス オンデーズ再生物語です。 同時に漢字教…

kindle unlimitedで壁を壊せ!

先日kindle unlimitedの30日無料体験のボタンをポチッとして3冊程読んでるんですが、私にとって有益なサブスクリプションです。 書店に行っても新刊コーナーより目当てのコーナーにいる時間の多い私。 良書は何も新刊ばかりだと思いませんし、人生での読書量…

失言多し!

自民党の平沢勝栄衆院議員は3日、山梨県内で開かれた集会で「性的少数者(LGBT)ばかりになったら国はつぶれる」との趣旨の発言をした。平沢氏が5日、取材に対し事実関係を認めた。 産経新聞より引用 この集会の画像を見ると、集まってる人達は平沢氏…

世界史を動かした思想家たちの格闘を読んで思ったこと

茂木誠さんの 「世界史を動かした思想家たちの格闘」 を読んで思った事。 ヒトの考え方に興味のある方にはオススメの本ですね。面白いです。 有名な哲学者、聞いたことのある思想家の金言が満載で、今の時代を生きる僕らにも刺さってきます。 紀元前から近代…

タンス預金なんて以ての外。

お題「貯金の方法」 銀行に預けない事ですね。 なぜかと言うと、 すぐ引き出せるからです。 心のどこかにある安心感。 「ま、最悪ATM行きゃいんじゃね。」 「24時間やってるしねぇ〜。」 「手数料なんて微々たるもんだしな。」 「便利な世の中になったよねぇ…

外国為替証拠金取引の悪口

朝7時過ぎ、約4円。 ドル円で、約4円。 108円→104円→108円。 この間、約1分。 色々と理由を考える人、理由を求める人。 納得出来ましたか? 理由なんてありませんね。 僕は頭悪いんで、米中関係やAppleの売上高予想の下方修正、諸々の理由を挙げてありました…

蠍座を赤く輝かせるのは誰かの幸せを願う心

お正月の趣がそうさせたのか、少し古い本を読んでみようという心持ちになったので数冊“ダウンロード”しました。何冊か読んでお気に入りをひとつ引用させていただきます。 「ネタバレ」ありという言葉は使いたくないのですが規則正しく、書いときます。 ネタ…

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

新年明けましておめでとうございます。 去年から始めたブログです。拙い文章ではございますが面白おかしく書き続けれたらと思っております。 今年も宜しくお願い致します。 新年明けて早々近くの神社に初詣行ってきました。 3番目に大きい硬貨を投げ入れ、…