学びを止めるな!

閃きを求め情報収集す金が欲しけりゃ歩み止めるな

あなたは分かりますか?500円のワインと5万円のワイン。

芸能人格付けチェック。

弦楽三重奏、総額80万円と39億円。

これって水とコーラ以上の差がついて然るべきだと思います。水とコーラでどっちがコーラか悩む人いないですよね。
コーラの方が一般的に高いので、水が80万円、コーラが39億。
私は水の方が好きです。コーラの方が好きな人ももちろんいるとは思いますが、自販機で買っても20円位しか変わらないです。
弦楽器に戻って材料も良質なものを使用し、長い年月を良い状態で過ごしてきたのでしょうが、どちらが好きでどちらがそうでないか。どちらが良いものでどちらがそうでないか。その差が値段ほど出ないのは悲しい事です。
素人が分からないから値段がつり上がってくんでしょうけど。

世の中には幸福度はさほど変わらないが、値段がアホ程変わるモノが溢れてます。
ブランド品が最たるものでしょう。
自己満の為にお金をかけられるお金持ち以外は散財を避けた方がいいです。

f:id:sibusawanekogusu341:20181231125036j:plain
笑われない使い方をしましょう。
周りの人達はなんとも思ってないですよ。
これ高かったなんて言った瞬間冷めます。
モノ以外にも当てはまります。
評価の高い部下がいて1年間評価通りの仕事っぷりするより、期待の持てない部下がみるみる成長して1年後前者に追いつけ追い越せな仕事っぷりする方が満足度は高いと思います。
高い買い物をしたのに今はクローゼットの奥に眠ってるブランド品ありませんか。勝負服、勝負下着を買ったのに戦さ場に出てないんじゃないですか。
お金をかけるなら出陣しましょう。

最後に私の負け戦を紹介しましょう。
10年間5000円のシャンプーを使用してました。薄毛対策です。
この前700円のシャンプーに変えました。毛が元気になった気がします。
10年間の負け戦。しかも負け戦と思わせない。まさに生殺し。
固定観念あっち行ってくれ。
安いには理由があるとは思っていますが、無駄に高いモノには手を出さぬ様、負け戦を教訓にお金を使わないといけませんね。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村