学びを止めるな!

閃きを求め情報収集す金が欲しけりゃ歩み止めるな

あおり運転はブサイクを産む。いい男になりたきゃ安全運転せぇ。

人は見かけによらず。

人を外見で判断するな。

でも第一印象は大事。

顔をあぁだこぉだ言うのは良くないとは思うけどあおり運転で最近捕まってるアホどもの顔!

なんであんな憎たらしいの。

先入観?バイアス?色眼鏡で見ちゃってる?

f:id:sibusawanekogusu341:20190116024430j:plain
俺には透けて見えるぜ

笑顔が憎たらしくて憎たらしくて堪らない。

顔で判断したくないんで分析すると、

こいつら馬鹿にしてるんだよね。

人を嘲笑ってるんだよね。

家族との笑顔、会社での笑顔、友人との笑顔、もしかしたらもう会わないかもしれない人たちに向ける笑顔。

人を馬鹿にした笑顔、いじめられたり怒られてる人を横目に笑い、不幸を笑う。

どの笑いがイイ男を産み出すか。

見た目が変われば中身も変わる。

ナポレオンさんがこんな言葉を残しました。

人はその制服通りの人間になる

自分の快活な笑顔を好きになれば快活な人間になるだろうし、自分の嘲笑顔を好きになれば人を見下す人間になるだろう。

イイ男目指そうぜ。

全力でカッコつけようや。

近くにいる奴でもいいし、テレビの中の奴でもいいからカッコいい奴見つけてカッコいい奴カッコいいと認めてマネしようぜ。

仕草や振る舞い気にしだしたら、いかにあおり運転がカッコ悪いか分かるはず。

これだけあおり運転が話題になってるにもかかわらずガンガンあおってる奴いるんだけど何なん?

あんたら急いでんのこっち関係ないからね。

車線変更で前に入ってこられて怒る奴運転しない方がいいって。

わざわざ抜き返すとか後ろから見てて滑稽ですよ。

こんな事言ってる俺がイイ男だとは思わないが、頼むから人に迷惑かけんな。

迷惑な運転すんな。

スピードなんてアホでも出せる。

心にブレーキをかけるのが難しい。

自分が殺人マシーンを操作してるという事をいい加減自覚しなくては。