学びを止めるな!

閃きを求め情報収集す金が欲しけりゃ歩み止めるな

椅子取り合戦

私がエンジョイしてる唯一のゲーム。

それが

PUZZLE&DRAGONSです。

ただ最近熱量が微減していまして長いパズドラ生活が危ぶまれております。

生活からゲームが無くなる。

30年、なんだかんだとゲームに触れ続けたが間も無く終焉を迎えそう。

もう触れられない手の届かない存在。

否、手を伸ばさないだけか。

生活に隙間が出来た。

空いた席に誰かを座らせるか、席が空くまで待つか。

招き入れるには前者の方が圧倒的好条件。

これは僥倖なのか。

望んでもなかなか席を立たない御仁も居るのに自ら席を立とうとしてる。

座ってもらう人いねぇわ。

f:id:sibusawanekogusu341:20190114001421j:plain
空席待ちが多いのが理想?

足元ばっか見て生きてきたからなぁ。

宝くじ当たってから使い方考える。

社長になってから会社経営を考える。

彼女出来てから付き合い方考える。

旅行に行ってから計画を立てる。

出勤してから仕事モード。

「行動を先に」という成功者がたくさんいますがあなた達は頭の回転が速いもの。

行動すると共にイメージ出来てるもの。

席に座らせるのも立たせるのも上手だもの。

私には今のところ難しそうなのでレベルアップする迄は少し目線を上げて先々を見、準備しながら進むとします。

席も空きそうなので経験値ばらまいてくれる誰か座ってくんないかな。

思い出のリーダー

まずはDRAGON BALLとコラボしたガチャで排出した「ベジータ」ですね。

水、光、闇しか見てませんでした。

次に誰もが通った「ラードラ」「シヴァドラ」

すぐに超究極も実施され息長かったなぁ。

スピードの「シヴァドラ」

パワーの「ラードラ」

テンプレが確立してたけど今なら代用キャラ沢山いるな。使う機会ないけど。

その後はキャラもダンジョンも増えて敵によってパーティーを使い分ける時代になってきました。

振り返ると「木パ」使ってないなぁ。

そして一番楽しかった世代。

メリオダス」世代。

サブ選びも楽しかったし、なにより最強でした。

パーティー考えて攻略するのも楽しいんですが、何も考えずぶち抜くのは快感。

あの頃の楽しみ方は戻ってこないんだろうなぁ。

人生の椅子取り合戦は続く。